--/--/-- --:-- --


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2014/04/14 01:59 Mon

お花見2014

花見に出掛けて来ました~
去年は伊豆に出掛けたものの早々に散っちゃっていて
残念ながらほとんど葉桜状態でしたが…
今年は丁度見頃の満開の桜を楽しむことが出来ました

いろいろ花見スポット探して行き先検討してたんですが、
何気に学校行事意以外では初めてかもしれない群馬県。しかも見事な千本桜です
咲き誇る桜が延々と立ち並ぶ光景は圧巻でした
0414.jpg

0414b.jpg

0414a.jpg

週末と見頃が重なり人も車も大渋滞で大変でしたが、
来た甲斐があったなという素晴らしい景観でしたよー

でも案の定筋肉痛で足が痛い
観光:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2013/04/21 00:02 Sun

地震多い…

こんにちは。またまたお久しぶりです。

ここ数日、日本はもとより海外でも大きな地震が相次いでて嫌ですね。
昨日も北海道のM7とか千葉であったばかりなのに、
今度は中国で大きな地震発生というのには驚いた…
素人目にも地球全体で活発化してるの感じる。
溜まったエネルギー少しずつ開放してくれてるんならいいけど。
あまりに頻発してるから、考えたくないけど
更なる後続があるんじゃないかと危惧してしまいますね…。


先日日帰りで伊豆に出掛けて来ました。
特急乗るのとさほど料金変わらなかったので、
フリーパスで往復新幹線使ったら速くてやっぱりラクでした(笑)
行きはまだしも、次の日仕事だし帰りがね、どうしても面倒で億劫なので。
この快適さに慣れてしまうと、電車賃安くても時間かけて帰る気無くなるよなー

ご飯はもちろん海の幸!ということでお目当ての海鮮丼食べた。
そしていつも通り昼からビールです…
そこらへん電車だし気楽なのがいい。どちらも美味でした
20130407.jpg

今年は早くに散っちゃって、残念ながら桜はシーズン通り越して見納めでしたが、
何とかギリギリ愛でることも出来ましたよ
20130407a.jpg

関東各地まわってみてますが、大体西と南方面が多いので
今度は北の方にも足を伸ばしてみたいなー
観光:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012/09/20 21:35 Thu

通販発送しました

お預かりしてました通販、今日メール便発送しました。
お届けまでもうしばらくお待ちください

先日河口湖まで出掛けて来ました。
↓色調補正とか何も補正してないんだけど、なんか神々しい写真が撮れた
残念ながら富士山は見えなかったんだけど、
ロープーウェイ頂上からの景色は見ものでした
20120920.jpg
20120920a.jpg
タイミングよく登山列車にも乗れました
20120920b.jpg
そして夕飯、ビールとこの揚げ出し豆腐美味しかった!
けど苦しいほど食べ過ぎたせいで次の日はホント食欲がなく…(苦笑)
やっぱり腹八分目がベストですよね…。食べ過ぎ注意。
20120920c.jpg

残暑続きでバテ気味ですが、
来週からようやく猛暑も収まってくるみたいで嬉しいです。
観光:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2011/11/06 12:20 Sun

秋の観光写真

先日山梨の昇仙峡まで足を伸ばしてきました。
あいにくの天気だったんですが、ダイナミックな絶景には変わらず。
昇仙峡の頂上からは、薄っすらですが富士山も見えました

向こう着いて、お昼は名物のほうとうと鳥もつを頂きました
ほうとうは出てくるまで20分くらいかかって、
バスの時間があったので大急ぎで食べる破目に。
大き目の土鍋に入った熱々の具と麺相手に早食い競争スタート
熱いし量多いしかぼちゃが大きいな塊のまま入ってて食べるの大変で。

初ほうとうだったのにしっかり味わう時間も無くちょっと残念。
女性には一人一つだと時間かけても食べきれるか微妙な量でした。
元々行ったお店は量の多いとこみたいだったけど、
皆で囲んで小分けにして食べるのが良さそうですね。

イメージとしては味付けがもっと濃い目でこってりなのを想像してたんですけど、
薄味の味噌スープの煮込みうどんみたいな感じでしつこくなかったです。
身体がとにかく温まりますね~

で、目当ての昇仙峡。
2011103a.jpg
2011103b.jpg
2011103c.jpg
途中のバス停から、写真のようないくつかのスポットを通り
急な山道登って(観光客用にかなり道は舗装はされてる)、
更に上にあるロープーウェイ乗り場まで。
そこから山頂まで5分かけて急な傾斜を登っていきます。
昔から高いとこは苦手なのですが、図太いので
窓枠やある程度安心出来るスペースがあれば高所も全然余裕です…!
紅葉はまだ色づき始めたばかりといった具合でしたが、
十分景色堪能出来ました~

ロープーウェイ山頂。
2011103d.jpg
晴れてたら見晴らし物凄い良いんだろうけど、
曇ってても雲海とか見ものだし、これはこれで良かったです。
この天気で人もわりと少なかったので、地面が見えないほど
あふれ返っていた高尾の二の舞にならずに済みました(笑)
音が全く無いので、時を忘れてしまう不思議な雰囲気もあったりして、
自然をたっぷり満喫

ワイナリーに寄る時間が無くなったので、
あとはおみやげ買ってそのまま特急かいじで新宿まで。
小さな安いテーブルワインを車内で開けて、
その白ワインはそこそこ飲みやすくて一本飲み干したんですが(…。)、
ロゼが非常に残念な味で、勿体無いけど
そっちは一口飲んでゴミ箱行きでした(苦笑)

今度出掛ける時は美味しいワインが飲めたらいいなと思ったのでありました。
2011103e.jpg
観光:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2011/09/21 20:02 Wed

こんばんは、今日は都内も台風の暴風と豪雨もの凄かったですね…!

にしても9月も終わりとか早い。タイバニも終わっちゃったし。
大阪のホテル申し込みとかも10月初めには行かないと。

先日は高尾山の方に足を伸ばして来ました!
紅葉とはまだ無縁ですが、緑をたっぷり感じて癒されて、
夜は森林に囲まれながらビアガーデンでビール呑みまくって満足…
ってのを期待してたんですが…

三連休中だったのもありますが、あの人の多さは異常だった…
参拝用の舗装された道通ればラクに頂上まで上れるとはいえ、
山道登った先に地面が見えないほどの人、人、人とは…
ほんと新宿とか渋谷と変わらない人混み(苦笑)
なんか山登ったというより人の流れについて上まで行っただけ
みたいな感覚なのがちょっと残念でした
そんなんでビアマウントも1000人待ちの入場制限で諦め、新宿でご飯
歩いた後のビールはもちろん旨かったけど!!(笑)

富士山はきっちりキレイに撮れました
20110921.jpg

この高さ↓から下るリフト。
高いとこダメで怖い怖い言いつつとても楽しかったです!(笑)
20110921-2.jpg
観光:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2011/04/14 23:20 Thu

相変わらず大きめの地震が続いて嫌ですね。
時々地面が波打ってる気がする時があるんだけど、
実際微振動があるのか判断出来ないこともしばしばで。
本震直後のようにまた感覚おかしくなって来てるのかもしれません

この前小田原城の桜見に行って来た時の写真。
暗かったので明るく補正。丁度満開でした
20110414.jpg

20110414-2.jpg

ヒノキ花粉が飛び始めてから今度は目がかゆい日々です
疲れてて今日は10時間寝てたよ

原稿もまだまだネームの段階です……話はまとまってるんですけどねー
そしてまたグレルが出張っていたりしてる感じです
観光:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010/06/06 10:28 Sun

昨日は秩父の方まで出掛けて来ましたよ~
朝の時点で予報は午後から雨になってたけど、見事に快晴で良かったです
長瀞のとこでオー○リーの春日がTV撮影に来ててビックリでした
意外に小さいとか思っちゃダメです、、ね…(笑)

20100605a.jpg
お昼ご飯。とろろ膳食べました。あとこの鮎。もちろんビールもー
やっぱりビールで生き返った気分(昼からビールとか……)
20100605b.jpg
で、目当ての岩畳。ライン下りで有名なとこです。
20100605c.jpg
20100605e.jpg
水も澄んでてきれいだった。時間を忘れて暫し癒されて来ました
20100605f.jpg
宝登山方面のカリフォルニアポピーこと花菱草。
花びらすっごい原色オレンジなの。
20100605g.jpg
こちらは別品種のポピーかな。赤くてこちらもきれい。
ロープーウェイも気になったんだけど、
すでにここまで登るのだけで凄い疲れて諦めました…
駅から1km弱斜面が続くので歩き慣れてない人にはとても堪える距離です(苦笑)

20100605h.jpg
最後に季節外れの羊山。後ろは武甲山。
予定が合わなくて6月になってしまったから
芝桜は見れなかったけど、山道登った先でマーガレットが見れた。

それにしても歩き過ぎた1日。
昨日だけでどれだけ歩いたのか考えるのが怖いです。
でも普段行かないとこに行くとそういうのも苦にならないんだよね。
今度は夏にどこか出掛けたいな~
観光:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2009/10/04 22:12 Sun

出掛けて来ました!

どうもこんばんは。今日は秋雨の中休みで天候に恵まれ行楽日和でしたねー
昨日は雨で明日も雨予報という天気の中、今日は運良く晴れて良かったです。
私も出掛けて来たので、見るからにハイキング的な匂いがする写真をどうぞ。
20091004a.jpg
昼は有名なお店の手打ちそばと鮎!食べて来ました。
この鮎が超美味っっ!!ビール…はさすがに頼まなかったけど、
一緒に飲んだら絶対格別だっただろうなって味でしたよ。
20091004b.jpg

で、目的の滝。川のせせらぎ聴きつつマイナスイオンたっぷり浴びてきました~
あといつも思うんだけど、雨でぬかるんでるのにこんな奥地にパンプスに
ミニスカートで来てる子がかなりいて、岩場とか危ないよって感じです…
20091004c.jpg
20091004d.jpg

このあと途中まで戻って鍾乳洞行く予定だったんだけど、
バス乗り間違えてその場のノリで30分以上乗り続けた結果着いたのがこんなとこ…↓
これでもまだギリギリ東京都です。しかし四方八方山…山…山しか無いよ…!!
しかも紅葉も何もなってないただの山林地帯だしさ…!!
20091004e.jpg
一応名所?らしきとこパンフに載ってたんだけど、更に先だし見事に何も無かった…
気付いた時点で引き返せよって話なんですが。
結局山梨の県境まであと2、3kmというところまで来てしまったという…
適当っていうか行きあたりばっかりなので、
毎回何だかんだ酷い目に合ってる気がする(苦笑)
でも歩き疲れたけど、たまにこういうとこ行くと楽しいです!
実際住んでる人は不便でしょうけどね…車無いと大変そう。

冬コミの受付葉書昨日投函でしたっけ。
まずは不備なく受け付けられてることが先決ですが、
期待はしないけどスペース取れたらいいな。
一応冬コミは黒執事セバウィルで申し込んでます。
そろそろ遊んでられないので、表紙とかネームとか始めないとなー
大阪の旅行申し込みもホテル満室になる前に早めに行かなければ。
観光:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2009/09/14 21:23 Mon

2007年の自分メモ

2007年日記に載せたお出かけ写真。

これは3月にダム見に行った時。場所は忘れました…とにかく山奥。
仙人が出て来そうなまるで水墨画で描いたような雰囲気でした~
0326.jpg

5月は千葉の海に。この透明度が凄い!!
10kmくらい歩いて疲れたんだった。
0521.jpg

8月後半は湘南。夕暮れ時の海は何度見ても良いです。
20070826.jpg
20070826-2.jpg
20070826-3.jpg
20070826-4.jpg
観光:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP
