--/--/-- --:-- --


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010/05/31 23:49 Mon

やっと忙しさから抜け出しましたー
疲れた。ここ数日気温の落差もあって肉体的に何だかとても疲れた
横になると泥のように眠ってしまう日々で読書もままならず。
やっと少し開放出来たので栄養補給しようと思います。

で、今月とても楽しみだった漫画パート2↓
この巻で終わりなのかと思ってたら超気になるとこで終わってて
えぇーーーー嘘ーーー!!!!という感じでしたが……ネタバレなので伏せます。
最終回掲載の雑誌出るの9月だなんてまだずっと先ですね
兎オトコ虎オトコ 2 (ショコラコミックス)兎オトコ虎オトコ 2 (ショコラコミックス)
(2010/05/29)
本間 アキラ

商品詳細を見る

あとこれから読むの。
シリーズで読んでますが、今回は男前受けだー!超好みで楽しみだ。
しっかり男男した受けは大好物です
銀月夜 (ラヴァーズ文庫)銀月夜 (ラヴァーズ文庫)
(2010/05/25)
夜光 花

商品詳細を見る


なんて現実逃避ばかりでもいられないフラグ。
そうです、金曜には夏コミの当落が出てしまうんですよー…
今回は出先で当落メールを待つことなく自宅のPC前でスタンバイ出来るので、
ハラハラドキドキしながらその時を待つことになりそうなんですが。

夏の本の表紙はこの前無事入稿受付完了しまして、
これから本文やっていくのみです。まずはネームですよ。
〆切はまだ出てないけど7月末か8月頭あたりかしら。
いつの間にかもう7月なんて事態にならないよう
来月から真面目に原稿やらないと。

あとお気付きかもしれませんが、
バナーイラストをシエルにしてみました。
暫くは坊ちゃん仕様でいきたいと思います
▽BL:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010/05/26 00:20 Wed

次回表紙

表紙完成しました。明日入稿しようと思います。
ハンマートーンはその名の通りハンマーで叩いたようにボコボコした紙なのですけど、
インパクトが欲しかったので表は背景に色置かないでシンプルにしてみた。
そういえば表紙が1人なのも久しぶりだなー
20100525.jpg
■ 同人誌関連:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010/05/24 19:25 Mon

第1段階完成

マント部分とかも色塗り終わりっ
これから背景と合成して更に加工すれば完成。
20100524b.jpg
▼黒執事:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010/05/23 23:34 Sun

水彩色塗り

Painterで色塗り中です~表紙の坊ちゃん。
20100524.jpg
20100524a.jpg
いつもの明らかにCGです!って塗りじゃなくて
アナログ感を出したくて試行錯誤してます
次回は特殊紙にフルカラーだから全部厚塗りすると紙に色が沈みそうなんで、
濃淡はっきりさせた方がいいかなと思ってるんですが。
かといって薄過ぎても雰囲気淡くなり過ぎるし。
微妙な色合い加減が難しい。

今月中に表紙の入稿しなきゃだから
今週忙しいからといってだらけてばっかはいられませんー(苦笑)


ちなみに夏の本はセバシエとしても読めますが…

× 坊ちゃんを愛でてる本。
○ 坊ちゃんを精神的に虐げてる本。


になりますよ。
▼黒執事:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010/05/15 02:03 Sat

あと20日ほどで夏コミの当落が出てしまいますよー
あぁ心臓に悪い季節がまた巡って来てしまいました…(苦笑)

夏の原稿はその後まだ手付かずですが、
寝る直前とかに急にプロット浮かんで慌ててメモったりしてます。
いい感じでディープでブラックなネタが増殖中です

表紙の紙は悩んだ結果ハンマートーンに決めました
関美で丁度今月紙替えフェアやってるし。
それでいつもお世話になってる所で本文頼めばいいんじゃないって魂胆です。
印刷とてもきれいで何より締め切り遅いのが有り難過ぎるんで。
印刷所も相性ありますからねー…
慣れ親しんでるとこは安心感が違うというか。

で、第一候補だったやつはポスター用に使うつもり。
発色いいし見栄えする紙なので

まずは今月中に表紙入稿する為にカラーやっていかなくちゃ!
未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010/05/13 23:08 Thu

コミコミさんで早速セバウィル新刊が販売開始になっているようです。
見本が一部アレなページですけど、ちゃんとセバウィル本ですよー(笑)
イベント価格より100円ちょっと割高になってますのでご了承下さい。
今回もおまけの便箋付きです。宜しくどうぞ

楽しみだった続刊~っ!!
恋愛操作 3 (スーパービーボーイコミックス)恋愛操作 3 (スーパービーボーイコミックス)
(2010/05/10)
蓮川 愛

商品詳細を見る

蓮川愛さんというとやはりスーツの似合う大人の男性キャラです。
薙と恵のカップルも好きだけど、今は奥村&山代ペアのが好みかな。
成剣さんの山代もとても色っぽくて素敵で大好きです
余裕があるようで些細なことにじたばたしてる
大人たちの恋模様は何だか可愛らしいですよね。
ガテンも好きだけど、やっぱりスーツは別格ですっ!

あとこちら。まだちゃんと読んでませんが。
凍える月影 (プラチナ文庫)凍える月影 (プラチナ文庫)
(2010/05/10)
いとう由貴

商品詳細を見る

近親本を手に取ったのは久しぶりのような気がします。
異母兄弟の兄×弟ですが、立場が違う二人ですので
より背徳的で禁忌を冒してる感じが色濃く出てます。
いとう由貴さんは純和風の時代物のイメージに直結しなかったんですが、
こういうのも良いですね。とても萌えそうで読むの楽しみです。
▽BL:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010/05/10 22:18 Mon

表紙のラフ

この前コミコミさんからブルーローズ後編の受領連絡貰ったので、
下旬くらいには販売開始になるんじゃないかと思います。
販売になってたらまたお知らせします。

夏の本の表紙用ラフ。シルクハットが描きたかったんです
白百合はオプションで。ページ多めの予定だからいつも以上に大変だけど
ネームやるのも楽しみになってきました
20100510.jpg
▼黒執事:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010/05/06 20:48 Thu

表紙用紙検討中

今日コミコミスタジオに納品しました!

さてさて紙のことで印刷所から回答を頂きましたが、
やはりとても乾きにくいようで裏移りする可能性もあるから
濃いベタは避けた方がいいとの返答でした。
似たような質感の紙は結構あるんだけど発色が違うんで悩むなー
同じ紙でポスター印刷やってるとこがあるから
絵出来上がったら試しに刷ってみるのもありかもしれない。
とりあえず背景は後回しに坊ちゃんの色塗っていこうかな。
未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010/05/05 23:09 Wed

黒執事ログ更新

黒執事の過去ログいくつかupしました。
あとインフォメページも少し更新。
それと明日コミコミさんに新刊納品します。

まだ何も出来てないというのに、夏の本の表紙をどうするか
あれこれ悩みながら印刷所サイト巡りもしています(笑)
次回は表紙を紙替えしようと思うんですが、
絵の感じにマッチするイメージに合う紙が少なくて。
別の作家さんが使ってて兼ねてから凄く使いたい紙があるんですが、
インクが擦れやすいみたいで、ベタが多くなりそうだから
そこがどうなのかちょっと不安なんですよね。

でも検索で見つけた印刷サンプル見るとやっぱりいいので
とても惹かれるのねー!(笑)あとで印刷所の人に聞いてみますけど。
紙によって雰囲気も変わってしまうので、妥協して別の紙使うべきか悩みます~
装丁考えるのは楽しいけど、不安材料が残るのも困りますね
■ サイト更新情報:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010/05/04 09:46 Tue

昨日の書き忘れ。
セバシエコピー本「じゃぱねすく。」は
時季ネタの為販売終了します。有難うございました!

それとサイトの入り口絵、新刊の表紙用イラスト1枚追加しました。
ランダムで3枚のうちのどれかが表示されます♪
■ サイト更新情報:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack
