--/--/-- --:-- --


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011/11/30 20:34 Wed

明日は一気に冷え込むみたいですね。
冷え性だから手足の感覚が麻痺する寒さはいやだ

気付けば11月も終わりです。本腰入れて原稿やらないと…!!
NEWチェアーのおかげで座りっぱなしでも作業はすこぶるしやすいです

のろのろペースですけど、毎日こつこつコミスタ作業してます~
しかし、もうちょっと仕上げるスピード上げたい。
20111130.jpg
▼黒執事:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2011/11/24 23:25 Thu

冷えてきました

こんばんは、朝晩かなり寒くなってきましたね。
でも去年の今頃はもう少し厚着してた気がするんですが、どうだったかな。
そこまで寒くないのは自分の脂肪が増えたせいかもしれませんけど…

最近の出来事といえば、椅子を新調しました
お手頃価格のやつですが、いわゆるエグゼクティブチェアーです。
これまで肘掛の無い普通の椅子を使ってて、さすがにそれでは集中力も続かないし。
長時間PC+机に向かっての作業なので、もっと座り心地の良いものにと購入。
程良い硬さなんですけど、かなりフカフカで逆に眠くなりそうでした(笑)

原稿の進み具合はなかなか思うようにはいきませんが、
疲れにくい新しい椅子でしっかり作業したいところ…!

本も相変わらず山積みで。
読めてないのたぶん30冊くらいありそう。完全に活字欠乏症です。
恒例の寝る前の読書も最近は出来ず仕舞いで、
終わったら思う存分読むんだーと、今は我慢の日々です
未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2011/11/18 18:19 Fri

ペン入れ

まだネームが途中なんですが、出来てるとこのペン入れ始めました。
ほんの僅かですが、この人も出て来ます~
20111118.jpg
▼黒執事:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2011/11/10 19:41 Thu

たぶんというか続きそうです。

こんばんは。ここに来て最高気温がかなり下がってきましたね。
ようやく平年並みみたいですが、もう11月も1/3。
あっという間に冬支度が必要になってしまうんでしょうか。

さてさて冬の本、やっぱりエロいのだけで1冊分埋まってしまいそうです…。
ネームはあと前回入れられなかった部分入れると
丁度ページがいい感じになるんですが、
せっかくなのでウィルにもうちょっと頑張って貰おうかなと。
週末には下書き始められるかな?

ここ↓のセバウィルが可愛い。早く描きたい
20111109.jpg
■ 同人誌関連:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2011/11/07 00:14 Mon

まだネーム中

毎日のようにここ連日ネームをやってます。
〆切まで1ヶ月あるとはいえ、遅筆&原稿に割ける時間が限られてるので
早くペン入れ進めたいところなのですが…

何だかエロページで1冊埋まりそうな勢いで、
このままだと後編といかず中編になるかもしれません
ページの薄さはいつも通りでしょうが

ページ数を増やすのは時間的に無理だし、
前回のリベンジであるお色気シーンを削らず、
ラストのとこを端折ると絶対物足りない感じになってしまうので、
だったら無理やり完結は諦めた方がいい気がする。
その分今えろをモリモリ…!と自己満な邪念が増殖中です…

でもそうすると考えてた表紙の絵が使えず、
また一から考え直しで困るんですがそれはもう仕方ないかな(苦笑)
未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2011/11/06 12:20 Sun

秋の観光写真

先日山梨の昇仙峡まで足を伸ばしてきました。
あいにくの天気だったんですが、ダイナミックな絶景には変わらず。
昇仙峡の頂上からは、薄っすらですが富士山も見えました

向こう着いて、お昼は名物のほうとうと鳥もつを頂きました
ほうとうは出てくるまで20分くらいかかって、
バスの時間があったので大急ぎで食べる破目に。
大き目の土鍋に入った熱々の具と麺相手に早食い競争スタート
熱いし量多いしかぼちゃが大きいな塊のまま入ってて食べるの大変で。

初ほうとうだったのにしっかり味わう時間も無くちょっと残念。
女性には一人一つだと時間かけても食べきれるか微妙な量でした。
元々行ったお店は量の多いとこみたいだったけど、
皆で囲んで小分けにして食べるのが良さそうですね。

イメージとしては味付けがもっと濃い目でこってりなのを想像してたんですけど、
薄味の味噌スープの煮込みうどんみたいな感じでしつこくなかったです。
身体がとにかく温まりますね~

で、目当ての昇仙峡。
2011103a.jpg
2011103b.jpg
2011103c.jpg
途中のバス停から、写真のようないくつかのスポットを通り
急な山道登って(観光客用にかなり道は舗装はされてる)、
更に上にあるロープーウェイ乗り場まで。
そこから山頂まで5分かけて急な傾斜を登っていきます。
昔から高いとこは苦手なのですが、図太いので
窓枠やある程度安心出来るスペースがあれば高所も全然余裕です…!
紅葉はまだ色づき始めたばかりといった具合でしたが、
十分景色堪能出来ました~

ロープーウェイ山頂。
2011103d.jpg
晴れてたら見晴らし物凄い良いんだろうけど、
曇ってても雲海とか見ものだし、これはこれで良かったです。
この天気で人もわりと少なかったので、地面が見えないほど
あふれ返っていた高尾の二の舞にならずに済みました(笑)
音が全く無いので、時を忘れてしまう不思議な雰囲気もあったりして、
自然をたっぷり満喫

ワイナリーに寄る時間が無くなったので、
あとはおみやげ買ってそのまま特急かいじで新宿まで。
小さな安いテーブルワインを車内で開けて、
その白ワインはそこそこ飲みやすくて一本飲み干したんですが(…。)、
ロゼが非常に残念な味で、勿体無いけど
そっちは一口飲んでゴミ箱行きでした(苦笑)

今度出掛ける時は美味しいワインが飲めたらいいなと思ったのでありました。
2011103e.jpg
観光:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2011/11/02 22:50 Wed

お知らせ

委託関係のお知らせ。
とらのあなの方の「花夢葬」と「Shining blue rose前編」販売終了しました。
前回の記事と同じになりますが、コミコミさんの方でこちら含め
黒執事のオフ本は全種扱って頂いています。

で、11月ですよ。最近めっきり肌が乾燥するようになりました…
冷え性(しかも末端)には嫌な季節、底冷えの到来もそろりそろりと感じつつあります。
一年中慢性的に何かしら悩みを抱えてるんで、
次の季節に移っても結局新たな悩みが発生…の繰り返しなんですけども。
根本から体質改善しないとダメなのは分かってるけど、
いざ取り組むにはなかなか難しいですよね

ちょっと遅くなりましたが、拍手コメント有り難うございました。
私の部分はさておき、是非是非見て頂ければと~

早くやらねばならない冬の本のネーム。
ストーリーというか話の流れはもう前編の時点で考えてたので、
あとは形作ってくだけです。ラストにかけての部分が自分としては楽しみ。
ハッピーエンドでありながら、所々ブラックな感じもまた出せればいいな。

独り言ですが、
いつか救いようの無い本が出せればいいと、
それは今でも思っています(笑)
■ 連絡事項:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP
