--/--/-- --:-- --


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012/01/25 13:46 Wed

地面の凍結ヤバイ

こんにちは、一昨日の夜はこちらも大雪で吹雪いてて外が雪国みたいでした
でも昨日は地面が凍結してツルツル滑って歩くの大変でしたね。

昨日の夜、こんな感じでまだ溶けずに残ってました。
20120124.jpg
目の前で派手に転んでる人いたし危険過ぎる…
私も何度も足取られそうになりながら慎重に歩きました
ある程度積もってゴツゴツしてるとまだいいんだけど、
薄い膜のようになって凍結してるとこが特に滑ってヤバイ。
滅多に無い雪見れるのは嬉しいけど、移動が大変なのがちょっと困りものだなー。
数センチの雪でこれだから、1mとか積もる雪国の人は本当大変だわ

忙し過ぎて年末やれなかった大掃除を今やってます。
しばしば読書タイムになりながらの物整理です
で、別ジャンルの古い発行物は在庫も少ないし処分の為販売終了します。
これまで有難うございました。
未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012/01/22 10:29 Sun

訃報

こんにちは、東京でも金曜は雪でした~
思いのほか夕方までしっかり降り続けてて寒かった。
次の日アスファルト部分は溶けてたけど、
土の上とかは積もったままで一部真っ白でした
大寒迎えたし、これから更に寒い日が続くのかな
それが過ぎると今年もあの天敵との戦いがやって来るよ
花粉嫌だ。

思うように時間取れず、本はちょっとずつ読んでます。
遅ればせながら朝南かつみさんがお亡くなりになったという
BL界では大変ショックな出来事があったりして、
まだ信じられない思いでいっぱいなのですが…
知ったのは前回の記事書いた直後だったので、もう半信半疑で。

今月も挿絵されてる新刊出たばかりだし、あまりに突然過ぎて実感が沸かない。
皆さん同じ気持ちだと思いますが、ご本人の無念さを思うと心が痛みます。
同人の頃から独特の雰囲気があったけど、
レーター買いする作家さんのうちの一人で私もとても大好きでした。
あの繊細でストイックながら物凄い色気のある絵が
もう見れないと思うと残念で仕方ありません。
まだ受け止めきれずにいますが、今は心よりご冥福をお祈りするばかりです。
未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012/01/15 00:24 Sun

今日は疲れた。ネガティブ発言なので以下白字。
立ちくらみするしずっと気持ち悪いし、ミスってなんか気分も沈みこみがちだし。
どうやら12月からずっと忙しくてまともな休みが皆無だったツケが、
PMSの症状となって一気に現れてしまったようです。いつもより酷い。

普段もその期間は集中力続かず無意識に些細な凡ミスばかり続くとかあるんですけど、
支障が出るほどでもなく症状的にはそんな酷くは無くて。
イベント終わってようやく血色も良くなってきたかなと思っていたんですが。
慢性的な疲労は無かったものの、休息不足で見えないとこがいろいろ不調だったみたいです。

元々そそっかしいんですが、毎月自分でも何で?と思うようなことを
何かしらやらかすの自覚してるから、ミスらないようこの時は特に注意してまして、
それでも気が緩むと普段じゃ考えられないミスをしてしまうのでストレス溜まる。
こういう時はあまり気を張って無理しても逆影響なので、
好きなだけ本読んで癒されたいッ!
それで気持ち復活させて来週は失敗しないよう気をつけないとなぁ。


木曜の緊急地震速報、久々のあの音だったのでびっくりでした。
音の大きさに驚いて咄嗟に身構えたんだけど、そこまで大きくならなくて良かった。
こっちの方は全然揺れなかったです。震度1もあるかどうかくらい。
HDDやたら重かったのも直りました。
時々不安定だけど、処理速度が戻ったのでこのせいもあったのかも。
未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012/01/10 13:41 Tue

書店委託について

冬コミ新刊ですが、コミコミさんの方は受領連絡もらってて
とらのあなの方も本日納品しますので近日中に販売開始になると思います。
いつも通りコミコミスタジオさんの方は便箋付きです。
よろしくお願いします。
■ 通販・委託:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012/01/09 01:50 Mon

インテお疲れ様でした

0時頃戻って来ました
昨日名古屋で一気に人が降りたのはコンサートがあったからなんですね。
車内の半数近く降りてたので

今日はお疲れ様でした。そして1年ぶりの大阪参加でしたが、
スペースにお立ち寄り頂き有難うございました。
次回の大阪参加は夏のスパコミになります。
東京の方は1月のCityは不参加で、次はHARUコミです。

今日は思う存分買えたので、もう満足
かさばってた衣類は宅急便で送って、その代わり本全部持ち帰ってきました
明日も休みではないんだけど、ゆっくり寝てられるので
戦利品また少し読んでから寝ようと思います
お目当てはタイバニとオリJUNEが大半で、動き回らなくていいかなと思ってたけど、
虎受け以外別館だし結局いろいろと他にも見たいとこがあって、
あちこちはしごしました。その分新たな開拓が出来てホクホク。

今回いつもの弁天町のホテルじゃなくて、
混雑で電車移動に時間かかるかもという気がしてたんですが、
9時前には着くことが出来たので良かったです。
でも夏は満室になる前、早めに予約しなきゃ。

>>華楠ちゃん、お姉さん
今日はお疲れ様でした!
次の夏にまた会えるの楽しみにしてます
■ イベント:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012/01/05 23:51 Thu

1/8大阪 販売予定

昨日今日PCが物凄い重い、どうしたことだろう。
これはまたHDDクラッシュとかなるフラグなのか…?
関西圏では今日OVA、TV放送なのかな。見てない方は是非!!
そういやOVAネタ描きたいって言って有言実行出来てませんでしたね…

大阪の荷造り、あと衣類だけです。
本は分厚いの持っていくんで、帰って来るまでに読了出来ればいいな。

さて日曜の販売予定です。大阪初売りがセバウィル3種類あります。
なんですが、この中のパジャマ本含むコピー本2つは残り僅かなので、
大阪の方はこれでラストだと思います。
あと今おつけしてるビニバの配布も大阪ラストです。

それと当日は30分~1時間弱ほど離席します、すみません
メインはタイバニとオリJUNEなんで、そんな動き回らなくていいけど
行列出来る前に買ってしまいたいところ~

ホテルがいつものとこじゃないので、少し早起きせねばならなくて。
本町ルートは避けるけど、混雑具合が分からないのでちょっと困る。
冬コミのように遅刻ギリギリにならないよう気をつけます
1年ぶりになる大阪、どうぞ宜しくお願いします。

1/8 COMIC CITY大阪【6号館Bゾーン こ15a】王宮茶会
 
こちらでも5月のプチオンリー↑のチラシ配布させて頂く予定です

poster2.jpg
20090817.jpg

20120105.jpg
20120105a.jpg
■ 連絡事項:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012/01/04 20:15 Wed

ペーパー発送しました

こんばんは、今日は風が強くて寒いですね
本日、次回ペーパー分お預かりしてました方へ最新ペーパー発送しました。
メール便出す時間が取れずお待たせしてしまう為、今回は郵便になってます。

搬入の荷物は送ったものの手持ちを荷造りしてる時間も無く、
まだまったく何も出来てない状態なので、今日あたり早くしないと!
でも忙しいのも大阪終わればやっと少しひと段落出来そう。
12月から原稿生活入れると丸一日休みだった日が見事に皆無で、
慌しく過ごしてるわりには意外と慢性的な疲労は無く元気です
やつれて体重減るの期待してたんだけどなー
残念ながら夏みたいにうまいこと勝手に体重減ったりはしませんでした…
むしろ年末年始飲み食いして更に増えてる気がするのは気のせいと思いたい。

しかし毎年楽しみな箱根駅伝はリアルタイムで見たかったっっっ
今録画してたの見てます
■ 連絡事項:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2012/01/01 22:56 Sun

新年です

今日から2012年です。
今年もどうぞよろしくお願いします

気付けばサイトが11周年になり12年目突入ということで、
今年も細々になりそうだけど自分の好きなものを描ければいいなと。
去年はセバウィルはもちろんのこと、ヒーローなおじさん達に夢中になったり。
年々マニアックになってる感が否めませんが、
自分の嗜好が王道からずれてるのは昔からなので、
今年もマイペースにやっていこうと思います。

それにしても元日からM7クラスの地震とか…
深発だった分、広島あたりまで広範囲で揺れたみたいですね。
こちらは震度3表示でしたが、震度4に近い結構大きな揺れでした。
小刻みな揺れから徐々に縦揺れになった感じで長かった。
丁度自宅にいて横になってたらグラグラし出したんでちょっと焦りました。
後発がないことを願うばかりですが…

イベント前の数日頭痛が続いてたのはこれと関係あるのかなと、
後になって思ったんですが、2、3日収まってたのが
またさっきから出だして、耳圧みたいな鈍い痛みもあるし嫌過ぎる。
どうか無関係でありますように。
未分類:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOP
